2024年7月4日木曜日

【57期】7/4 総合科学科 研修旅行 11

 フランクランド島に行きました。

朝ディーラル港に着くまでは雨が降っていましたが、船に乗るとピタッと止んで、一日好天に恵まれました!

メニューは盛りだくさん。シュノーケルは初心者向けのビーチシュノーケルと、泳ぎに自信がある人は、ダイバー船で沖に出て浜に向かって泳いでくるサファリシュノーケル。

ビーチシュノーケルは砂浜から出発
名前がわからない綺麗な魚がたくさん泳いでいました

サファリシュノーケルは遠い沖から砂浜目掛けて泳いできます

ウミガメとも一緒に泳げたとのこと


そのあとは、半潜水艦に乗って船の底から海を観察します



最後に島内散策。砂浜や水辺の生物・植物について説明を聞きながら実際に触れて学びます。


一通りアクティビティが終わった後も、まだ海を満喫しきれていないかのように、思い思いに遊んでいました。


海へと集団で走り込む生徒たち






旗に見立てたペットボトルを取りにダイブする

まったり砂浜でくつろぐ生徒も



名残惜しそうに、冷たい水に浮かんでいる生徒たちも


帰りの船とバスの中では熟睡でした……


0 件のコメント:

コメントを投稿

【進路】【56期】共通テスト出願説明会

9月になりました。 「夏は受験の天王山」と言いますが、 千里の3年生にとって本当に大切なのは、この9月です。 大事な行事が目白押しです。 9/3(火)はそのうちの一つ、共通テスト出願説明会を行いました。 いよいよ受験がすぐそこに迫っていることを実感した3年生も多いようです。 共テ...