2024年5月19日日曜日

【58期】大蔵海岸へ遠足に行きました

1年生は遠足で大蔵海岸へ行きました。快晴のもと、BBQやクラスレクを楽しみました。現地集合、買い出し、クラスレクの企画など、友だちや班、クラスで相談して決める場面がたくさんありました。時間を守ることや、話し合うことを通して、お互いに信頼関係ができて、クラスの仲が深まったのではないでしょうか。遠足係が新しい企画を考えてくれたり、一日中みんなが楽しそうに過ごしている様子が見れたり、先生たちにとっても楽しい遠足になりました。(1年8組担任・遠足担当)

朝の集合:明石海峡大橋が見える海岸にて
海岸近くのスーパーで買い出し中
BBQ
先生たちは予算度外視でいい肉焼きました(自腹)
担任に食べ切れなかった焼そばを差し入れ
担任がフォトコンの写真を選びました
クラスレク:体育祭に備え大縄の練習
クラス集合写真撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿

【56期】夏期講習はじまりました

先週で考査も終わり、本日から夏期講習がはじまりました。 公共(倫理分野)の講習に教室いっぱいの生徒が参加しています。 今年もたくさんの講座が開講されます。 自分の夢に近づく夏にしましょう。