2024年7月3日水曜日

【57期】7/3 総合科学科 研修旅行⑧〜生徒ブログ〜

今日はフランクランド島に行き、シュノーケリングと島内散策、半潜水艇に入りました! シュノーケリングは難しかったですが、サンゴ礁など綺麗な風景を見ることができました! 島内散策はガイドさんからサンゴのことや島内の生物などの貴重なお話を聞くことができました!
班によっては映画ファンディングニモに出てくるニモの真のモデルと言われる日本にはいないクマノミを見ることもできました!
半潜水艇は海の中にいるようでドキドキしましたが、サンゴ礁など様々な生き物を見ることができてとても楽しかったです! 帰りの船では一時、雨も降り、船も大きく揺れていましたが、到着したときには雨も止み、バスの中から綺麗な虹が見れました!
今日1日を通してとても貴重な体験をさせていただきました! (2組研修旅行委員 I&F)

0 件のコメント:

コメントを投稿

【57期】【58期】【進路部】10月の進路行事まとめ

1・2年生は、9月末から10月中旬にかけて進路行事を多く行います。 ここまでの行事のまとめと、 これからの行事の予定をご紹介します。 ①9/28(土) 保護者対象進路講演会 両学年のこれまでの進路指導と、これからの進路指導(特に10月)について、 両学年の学年進路担当よりお話しし...